SSブログ

柿の葉 [日記]

 先日散歩しているとなんともいえない色合いの葉っぱが
落ちているではありませんか。

 カメラの被写体にでもと思ったのですが、NHKの”熱中時間”という番組で
フラットヘッドスキャナを使って植物の画像を取り込みバーチャル花園?と
いった風情のアートを作成している人がいたのを思い出しました。

 ということで、今回はスキャナを使って画像を取り込んでみました。

 本当は、取り込んだ画像を色々加工して見ようと思ったのですが
根気が続かず断念。

【EPSON GT-F520】
Image3.jpg
Image1.jpg
Image2.jpg 
タグ:落ち葉
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

ちーず

これはきれいですね
この立体感はどうやってだしているのですか?
by ちーず (2008-11-04 21:47) 

スネ雄

と~さんもカメ買っているのですか?ウチにも野生化したミドリガメと巨大化したクサカメがいます
by スネ雄 (2008-11-04 22:31) 

と〜

ちーずさん こんばんは。
立体感なんですけど・・・
特別なことはしていません。
葉っぱをスキャナの上にのせただけです。
(フタ?をするとつぶれてしまいますけどね)
by と〜 (2008-11-06 20:53) 

と〜

スネ雄 さん こんばんは。
もう何年も前ですが、亀を飼っていました。

でも、家の周りを散歩させていたら、いつの間にか
消えうせてしまいました。(涙)
(恐らく近所の猫がくわえて何処かに持ち去ったのでは
ないかと思っています。)

 ということで、今は飼っていません。

by と〜 (2008-11-06 20:56) 

minoes

なる~。
スキャテク・GET!!
くじくださいね♪

by minoes (2008-11-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地震体験車ゴルフバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。