SSブログ

地震体験車 [日記]

 今日は、地区の防災訓練がありました。
 消火器の使い方、バケツリレー、AED、三角巾の使い方などあったのですが、
なんと言っても”地震体験車”が一番の目玉でした。

 説明によると、なんでも三千五百万円するそうな...
 これまでに発生した色々な地震のシミュレーションができるようで、
僕は”関東大震災”の揺れを体験しました。

 結果は、まあそれなりでしたが、揺れることがわかっていたので
冷静でいられましたが、実際には相当パニックになると思いました。

 今日は、カメラを持っていなかったので、下の写真はケータイカメラで
写したものです。
HI380012.jpg
HI380014.jpg
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

のんたん

こんばんは。
地震体験は相当怖いという話しか聞いたことがないのですが
貴重な体験をなさったのですね。
ソネくじいただいてまいりま~す。
by のんたん (2008-11-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蕎麦柿の葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。