SSブログ

蕎麦 [食べ物と飲み物]

 久しぶりの書き込みにやや緊張気味(?)です。(笑)

 で...

 今日のお昼前にNHKのを見ていたんですけど、”地域発!よっ日本一!”という番組で
”蕎麦”の話題を取り上げていました。
 何でも蕎麦の生産量は北海道が日本一だそうな。
 テレビには色々な蕎麦が映し出されていましたが、
”最近、蕎麦食べていないよな~”と思ったとたん無性に食べたくなりました。

 確か、”山形のとびきり蕎麦”の買い置きがあったはず。
 この蕎麦、乾燥麺なんですが、個人的にはとても美味しいものだと思っています。

 実は、昨日からカミサンが実家に帰っていまして当然作るのは私なんですけど
チャッチャツと茹でて葱なんぞ刻んで出来上がり。

 久しぶりの蕎麦はとても美味しかったです。

【EOS 40D & EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM】
20081026_114859_1989.jpg
タグ:蕎麦
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

ken_jp

偶然にも私の今日の朝食ざるそばでした。それも乾麺。
妻が以前新潟に行った時のお土産で買ってきたものでした。
それも最後の一束。
食欲ないときとかいいですよね。
漬け汁にわさびを入れて食べました。
ホントはうずらの生卵があるといいんだけど
一般家庭にある訳ないですが。
以上、奇遇です!

by ken_jp (2008-10-26 14:55) 

mspeed

こんにちは!
最新のここにお邪魔いたしますが、なかなか他もしっとりとした趣のあるお写真ですね。
こういうお写真を見ると、何だか自分も撮りたいという気持ちになります。
by mspeed (2008-10-28 02:10) 

と〜

ken_jp さん お久しぶりです。
本当に偶然ですね。
僕もわさびを入れて食べました。
乾燥麺もなかなか侮れないですよね。
by と〜 (2008-10-28 20:22) 

と〜

mspeed さん こんばんは。
お褒め頂き恐縮です。
是非是非、写真を撮って皆さんに公開してくださいね。
by と〜 (2008-10-28 20:23) 

mspeed

ご訪問ありがとうございます。
遅いネタで申し訳ありませんが、遅いのはパソコンの要因だと思います。
一度、タスクマネージャのパフォーマンスを表示させていおいて、「ファン広場」の長い時の(ログとか)を表示させてみてください。
ブラウザがクルクルしている間100%に張り付いたらまず間違い無いです。
ただ、うちでたまたま遅いのがWindows2000で速いのがXPですので、OSの要因も否めませんが、もしXPで遅い様でしたらパソコンのハードということになると思います。
by mspeed (2008-10-29 16:37) 

かあふ

くじをさがしにやってきました
by かあふ (2008-10-31 20:29) 

Lita

このおそば、ときどき買います!
我が家では、乾麺のおそばの購入係は私なので、スーパーでいろいろ試しに買っています。私もこのおそばは結構好きですよ。
by Lita (2008-10-31 20:32) 

s-tsuka

蕎麦美味そうですね~^^
by s-tsuka (2008-11-01 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドングリ地震体験車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。