SSブログ

サンライズ出雲 [Canon EOS Digital]

 今回の帰省では、サンライズに乗ったのですが少しばかり写真を撮りました。

 サンライズ号は、高松行きと出雲行きで編成されているのですが、岡山駅で切り離されます。

 今回は、出雲号の先頭車両に乗っていたので切り離しの場面を写しました。

 が、同じ事を考える人は多く、既に撮影のポジションはなく少し離れたところから写しました。

 まあ、雰囲気だけでも感じてくださいませ。
 (その時に感じたこと・・・鉄子さんが多くなったなぁ)

 終着駅の出雲ではサンライズ出雲号の全貌を収めることができ、かつ「特急 やくも号」との遭遇も撮ることができました。

【切り離し前】
20111010_062747_2378.JPG
【切り離し作業中】
20111010_062816_2380.JPG
ギャラリー多し
20111010_062959_2386.JPG
【切り離し完了】
20111010_063113_2387.JPG
【高松行きは先に発車】
20111010_063124_2388.JPG
【出雲市駅での出雲号全貌】
20111010_100335_2440.JPG
【特急やくも号との遭遇】
20111010_100415_2448.JPG

帰省の事柄の続きは後ほど・・・

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

夏炉冬扇

お早うございます。
ピッカピッカですね。楽しいだろうなぁ★★★
by 夏炉冬扇 (2011-10-13 05:33) 

ken_jp

なんて洗練されているんだろう
昔の青い車体が懐かしい!
by ken_jp (2011-10-15 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節はずれの帰省故郷の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。