SSブログ

父の日 [日記]

 今日は父の日でしたね。

 上の娘からは、素敵なプレゼントが届きました。

 鉢植えのひまわりとお茶漬け用の食器がセットになったものです。オマケにマグロの角煮もついていました。

 毎年何かしらプレゼントをくれます。とっても嬉しいことですね~。
20110618_164614_1586.jpg

 話は変わって、朝カミさんと昼食は外食しようという話になり、地魚の美味しい寿司屋さんをネットで探しました。

 以前、テレビで紹介されていたところもあったのですが、既に11時を過ぎていてさすがに遠すぎるので車で約1時間10分ぐらいの九十九里にある『寿司・地魚・いわし料理「だいせん」』に行ってきました。母の日と父の日を兼ねた二人でのチョット贅沢な昼食です。
SANY036611.jpg
(お店の写真を撮り忘れたので、NPO(特定非営利活動)法人 NORTH CHIBAさんのHPから転載させて頂きました。)

 握り寿司、イワシの刺身とつみれ汁のセットを頼みましたが、とっても美味しかったです。どれも美味しかったのですが、イワシの刺身は口の中でとろけるほどでした。
20110619_133026_4371.jpg
(これは、私が撮った写真です。)

 お店の大将に伺ったのですが3月の地震では津波が押し寄せて店も浸かったようです。冷蔵庫とかいろいろなものが使えなくなり、相当な被害を被ったとのことでした。

 客足も遠のいているようで少し寂しそうでしたが、大将の人柄も良い感じでしたので、また行ってみたいと思います。

 
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 3

rtfk

父の日のランチ
いい時間で良かったですね^^)
こうして復活して黙々と頑張っている人達もいるのですね。。。
勇気をもらえます(^w^)
by rtfk (2011-06-19 23:33) 

夏炉冬扇

今晩は。
お寿司ご夫婦で。ナイス!
私はジーパン・万歩計頂き。
by 夏炉冬扇 (2011-06-20 21:02) 

ken_jp

気の利いたプレゼントでしたね

いわしは体にいいし
復興にも役立って言うことなし!
by ken_jp (2011-06-25 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昆虫たち『豚』南蛮そば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。