SSブログ

『豚』南蛮そば [食べ物と飲み物]

 最近なにかと一人で過ごすことが多くなりました。

 カミさんは『実家に帰らせて頂きます・・・』と言い残して親孝行に帰って行きました。
 (毎月恒例の事なんですけどね)

 そうすると、やっぱり問題となるのが食事です。

 先月は『てきとーラーメン』をつくってみましたが、今日は『てきとー蕎麦』に挑戦です。

 実は、鴨南蛮そばを狙っていたのですが、肝心の『鴨』が手に入らず、冷蔵庫の中に眠っていた豚ロースを鴨に見立てて作りました。(ほんとてきとーですねワタクシ)

 麺つゆに①長ネギ②シメジ③豚ロースを投入し一煮立ちさせ、蕎麦を茹でて出来上がり。

 お味のほうは...さすがに鴨南蛮そばにはおよびませんがそこそこ美味しく頂くことがでしました。お酒のツマミにグ~ですね。お酒はもちろん上善如水です。

CIMG4401.jpg

 実は、その前に発泡酒なんぞ飲んでおりまして...下の写真はそのおつまみです。(汗)

CIMG4400.jpg
 


 
nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

ken_jp

色とりどりで旨そうですね
蕎麦に日本酒は江戸っ子ですよ!
by ken_jp (2011-06-25 19:38) 

musselwhite

こんにちは。
ご自身で料理が出来るのですね!
私はリンゴの皮すら剥く事が出来ません。
嫁には時代遅れの男と云われて居ますので、嫁が家を空ける時は、簡単でも用意をして置いてくれます。
出来なくて良かったと思う事も有ります。
by musselwhite (2011-06-28 10:42) 

rtfk

おぉ!豚南蛮ですか!
いいですねぇ~マネさせていただいてやってみよう^^)
by rtfk (2011-06-28 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父の日九十九里浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。