SSブログ

ラーメンを作ってみた [日記]

 昨日からカミさんは実家に帰っていて今日は誰もいません。

 朝はゴルフの練習。昼はテレビが修理から帰ってくることと電気の点検に来られることもあり自宅待機。

 これらが無事に終わり、夕食とツマミの買出しにいきました。

 以前購入したご当地ラーメンを食べようとあれこれ考えた結果、トッピングは下記のとおりに決定。

  ①モヤシとキャベツの炒め物
  ②ゆで卵
  ③鳥の空揚げ
  ④刻みネギ

 鳥の唐揚以外は、とりあえず自分で...といっても殆ど何もしてないようなものですね。

 それにしても、ラーメンを作るのは結構手間がかかりますね。

 お味は...そこそこ美味かったです。(自画自賛)

CIMG4343.jpg
CIMG4340.jpg


 
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

rtfk

こんばんは^^)
こういうラーメンよく売ってますがなかなか買う勇気が・・・。
インスタントラーメンならば気楽にテキトーに作れるのですが
こういうのは気合を入れて作らないといけないような気がして・・・
でも美味しそうですね~!(^w^)
by rtfk (2011-06-04 23:23) 

ken_jp

ビール飲みながら食べると旨そうだなあ
by ken_jp (2011-06-05 07:07) 

茶の間おじさん

そうです、家ラーメンは自由に作りトッピングフリーと行こう。

ビール飲みながら作るか、ビール飲みながら食べるかも自由じゃ。
by 茶の間おじさん (2011-06-05 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。