SSブログ

柿の花 [日記]

 ワタクシ実は田舎育ちなんです。

 これまでいろいろなものを見てきたつもりなんですが、実は柿の花は生まれて四十ウン年見たことがありませんでした。

 で、先日の散歩で初めて見ました。

 花なんですが、結構肉厚で柿の実を連想させるものですね~。

 (この花が甘い柿になるのか渋~い柿になるのか私には知る由もありません。)

20110521_15_34_361476.jpg
20110521_15_32_281474.jpg
20110521_15_34_141475.jpg
タグ: 柿の花
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

ディブ松本

初めまして
わたしもUPで花を見たのは初めてです。
実しか興味が無かったからでしょうね。
by ディブ松本 (2011-05-28 23:18) 

茶の間おじさん

北限地の伊達の柿もじっくり観た事ないので! 
by 茶の間おじさん (2011-05-29 00:01) 

kaji

柿の花、見たことなかったです。
実が実っているのは見たことがありますが、気づいていませんでした。
かわいい花なんですねぇ~!
by kaji (2011-05-29 23:14) 

rtfk

柿の花はしっているのですが
どれも地味な緑色で葉と区別が付きにくいのですが
この花は立派に花の姿形をしていますね~(^^)
どんな実がなるのか楽しみですね^^)
by rtfk (2011-05-30 14:56) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
by kawasemi (2011-05-30 20:01) 

ken_jp

私も島根の田舎育ち
50うん年見たことありませんよ・・
by ken_jp (2011-05-30 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

案山子って旅客機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。