SSブログ

案山子って [日記]

 先週の土曜日は、少し風もありましたが天気も良く例によって散歩でした。

 田植えも一段落したようで、田んぼには整然と苗が植えられていました。

 てくてく歩いていると。。。          案山子がありました。

 何時立てたれたのかはわかりませんが、ツナギを着たカカシさんです。

 「う~ん、これって効果はあるのだろうか?」と考えましたが実のところどうなんでしょう。

20110521_14_47_011445.jpg
20110521_15_05_100570.jpg
おまけ
自宅前の電線にムクドリ?がとまっていました。
なにやら獲物を咥えているようです。(よく見るとミミズのようです。)
20110521_14_35_290560.jpg
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

rtfk

おはようございます^^)
案山子は本来は秋の実りの頃ですね。。。
スズメが稲穂をついばみにくるのを脅かすのが
目的だと思いますので(^w^)
最近のスズメは慣れてるらしいですが・・・
by rtfk (2011-05-24 09:12) 

keykun

こんにちは。^^
案山子の居る風景ってのは
すずめも安心できるのかな・・?
ホッコリとしますね。 ^^)v
by keykun (2011-05-24 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャクナゲが咲きました柿の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。