SSブログ

実家に帰省してきました(その1) [日記]

 9月4日から9月9日まで遅めの夏休みを頂き息子とともに実家(島根県大田市)に帰省してきました。

 ほぼ毎年帰省しているのですが、必ず”小アジ”を釣りに行きます。

 オキアミを使ったサビキ釣りなんですが、結構釣れます。

 で、今年は約100匹程度釣ったのですが、から揚げにして酢醤油であえて頂きます。(アジ南蛮ですね。)

 ビールにぴったりです。

 ということで...

【これが】
20100906_083831_2586.jpg
【こうして】
20100906_095316_2630.jpg
【こうなった】
20100906_184450_2649.jpg

 海からの恵みに感謝しつつビールと一緒に頂きました。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

茶の間おじさん

大漁じゃ!頭からガブリって・・・アタマどうしたの?
by 茶の間おじさん (2010-09-09 23:25) 

ken_jp

はいはい 味の南蛮漬けは子供の頃食べたなあ
関東でもなくはないけど
島根辺りでは家庭でよく作るみたいですね

by ken_jp (2010-09-12 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。