SSブログ

実家に帰省してきました(その2) [日記]

 殆どの場合、帰省には”サンライズ出雲”を利用しています。

 いつもは、個室を確保するのですが、今回は確保に失敗し”のびのび座席”となりました。

 この”のびのび座席”って特急料金だけで乗ることができるのでとてもリーズナブルです。
(寝台料金は約6千円なので2人分だと約1万2千円分浮くことになります。)

 まあ、隣の人との間に仕切りが何もない(かつてはカーテンがあったらしい)ため気を使うのですが、寝ることに集中できるメリット(?)があります。

 ということで東京から出雲市までの12時間プラスそこから先約30分かかって私の実家にたどり着いたのでした。

  実家は、我ながら田舎だな~と思う今日この頃ですがとても好きです。

【東京駅に入線するサンライズ出雲】
20100904_215014_2372.jpg
20100904_215053_2374.jpg
【のびのび座席】
20100904_215631_2378.jpg
20100904_215646_2380.jpg
【岡山にて】
20100905_063250_2416.jpg
【最終的にこの列車で】
20100905_100859_2430.jpg
【トンネルに入り】
20100905_104506_2437.jpg
【トンネルを抜けるとそこは私の実家のある町】
20100905_105026_2499.jpg
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ken_jp

そうそう と~さんが大田の出身だったってことは
かなり前の記事で知ったと思うんですが時間が経ち忘れてましたよ
同県人ですね~

サンライズなんてかっこいい名前になってからは出雲号乗ってないですよ
浜田は大田から1時間くらいありますからね
でもいいなあ 乗ってみたいですよ

上の写真が足元で
舌の写真が頭がくるところでいいんでしょうか?
by ken_jp (2010-09-12 08:10) 

と〜タコ親分

Ken_jpさんこんにちは。
昔は、浜田-東京なんてのもありましたね。

室内の写真ですが、上が頭がくるところで下が足元ですよ。
(まあ決まっている訳ではなさそうなので反対に寝ても良いのでしょうけど。)
by と〜タコ親分 (2010-09-12 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。