SSブログ

ミズノヨウニイキルノサ [食べ物と飲み物]

 上善如水(ジョウゼンジョスイ)...
 お気に入りの日本酒(吟醸)です。

 新潟の白瀧酒造さんが造っているのです。
 白い上品な箱に入っていて、パッケージには件の「ミズノヨウニイキルノサ」と
書いてあります。

 また、「ミズ」と「イキルノサ」について簡単な解説があります。

  ミズ(水)・・・自由と謙虚さのシンボル
  イキルノサ(生きるのさ)・・・古い価値から離れた「軽快な姿勢」

 なんだそうです。

 「ミズノヨウニイキルノサ」・・・とても素敵な言葉です。
 皆さんもお試しになって見ればいかがでしょう。

【EPSON GT-F520】
Scan_122.jpg

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

yann

このお酒、私も好きです^^
by yann (2009-01-14 22:23) 

kaji

こんばんは。
「ミズノヨウニイキルノサ」
と生きてみたいですねぇ。
いつになったら「ミズノヨウニイキルノサ」といえるのやら?
by kaji (2009-01-15 00:21) 

と〜

yannさんおはようございます。
結構淡白な味わいだと思っているのですがいかがでしょう?

by と〜 (2009-01-17 10:18) 

と〜

kajiさんおはようございます。
本当に「水のように」生きてみたいものです。
(水だから”活きる”が正しいのかな~)
by と〜 (2009-01-17 10:21) 

のっつー

なかなか難しいですね。水のように、、、ですかぁ。
とがった石です。なかなか角が取れません、、、(悲)
by のっつー (2009-01-17 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オイル交換センター試験が終わって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。