SSブログ

通風になっちゃった [日記]

 8月27日(水)朝目覚めると右足の親指付け根が痛い...

 いやな予感...

 でも何とか歩ける(足をひきずりながら)。

 先週は夏休みでウォーキング、ゴルフ練習など結構足をつかったのでそれのせいか?

 そう思いたい...でも頭の中をよぎるのは”もしかして通風?”

 ”通風って激痛で歩けないのでは?”だから私は通風ではないと思い込ませて
何とか金曜まで会社に行く。(会社でも色々なひとから”どうしたの?”とたずねられました。)

 で、今日(土曜日)近くの病院に行き診察してもらったら、あっさりと”通風でしょう”との
医者の言葉。

 やっぱり...この夏休み実家に帰省したとき、連日昼間からビールを飲んだので
そのせいなのでしょうか?

 これからは、ビールはキリン端麗アルファ(プリン体99%カット)でいくしかない。

 しょうが無いですね。自業自得なんだから...............(涙)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

kaji

こんばんは。
えっ~、それは大変ですね。
お大事になさってください。
お見舞いの気持ちをこめてnice!を押していきます。
by kaji (2008-08-31 02:09) 

ken_jp

はいはい、それはそれは。義父なんて通風でもう10年ですが、薬飲んでるから全然平気なんていってますよ。お酒はワインがいいっていう説があります。とにかく初期対応が大切ですのでお大事に!!
by ken_jp (2008-08-31 07:53) 

と〜

kajiさんこんばんは。
そ~なんです。
日ごろの不摂生がたたりついになってしまいました。
数年前から尿酸値が高かったので飲む回数も減らしていたのですが
来るものが来てしまった~っという感じです。
お見舞いniceありがとうございました。
by と〜 (2008-08-31 22:07) 

と〜

ken_jpさん今晩は。
通風って99%は男性がかかるんですね。
私の場合は、まだ初期段階のようで、医者からは「食生活の改善と運動を
しましょう」とのことで薬はまだです。(鎮痛剤はいただきましたが)
by と〜 (2008-08-31 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎のスイカ入道雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。