SSブログ

サイクリング [日記]

 昨日(5月1日)朝ごはんを食べている時...
 天気予報で5月2日からは雨模様になるとのこと。

 「行動しなければ!」という思いが強くなり、
「ヨシッ!!自転車で出かけよう」と思い立ったのが午前9時。
 日焼け止め等を塗りたくり、カメラを持っていざ出発。
(今日のお供は、”EOS Kiss DX と コンデジLUMIX”
なるべく軽くしたかったのでEOS 40Dは留守番となりました。
レンズは標準ズーム1本のみ。)
 ちなみに自転車は、至極普通のものでかなりガタがきているもの。

 行き先は、チューリップ祭りが終わった”佐倉ふるさと広場”。
道のりは川沿いのサイクルロードで距離は不明。
「まあなんとかなるさ」と自転車をこぎだした。
(この場所、実は前日車でチューリップの写真を撮りに行ったところです。)

 川沿いなのか風が気持ちいい。
急ぐ旅ではないので途中で写真を撮りながらゆっくりと...
小鳥のさえずりが耳によい。
川で鯉釣りを楽しむ人々を見て「たまには釣りもいいな~」と思いながら・・・
 でも帰りは、結構つらかった。

 実際に家を出たのが9時15分、目的地についたのが11時30分
片道約2時間15分の行程でした。
帰り道、膝はガクガク、肩方はバキバキ状態で我ながら歳だな~と痛感したのでした。
(これで往復約32Kmの旅が終わりました。)

【EOS Kiss DX & EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM】
《サイクルロード出発点》
20080501_093143_5751.jpg
《サイクルロード》
20080501_101203_5757.jpg
《八千代市と佐倉市の境》
20080501_104420_5762.jpg
《佐倉ふるさと村》
20080501_113051_5775.jpg
《川で釣りを楽しむ人・・・待ち魚来たらず・・・》
20080501_135010_0240.jpg
《代掻きが終わった田んぼには鳥が・・・ KDX電池切れのためLUMIX登場》
20080501_131812_0236.jpg
《出発点に戻ってきた》
20080501_134111_0239.jpg

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

ken_jp

風がけっこうあるみたいでしたね。32キロ普通の自転車で行ったんですか。えらいですね。私は佐倉に住んでるんですよ。この辺りではなく、四街道に近いほうなんですけど。またがんばって下さい。
by ken_jp (2008-05-31 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。