SSブログ

プリントサーバの導入 [日記]

 我が家には一人1台のパソコンがあります。
 私とカミサンはデスクトップで子供たちはノートPCです。
 メーカはSOTEC、日立、東芝、富士通とまちまちですが、それぞれのPCは無線LANでつながっています。
 プリンタは3台あるのですが、最近場所が狭くなりプリンタも集約していかなければならないと考え、”プリントサーバ”なるものを導入しました。
 古いプリンタはインクが無くなり次第処分するつもりです。

 で、プリントサーバの設定なんですが、やはりと言うかなんと言うか”Vista”搭載パソコンで結構苦労しました。(まあ、私がVistaを良く知らないということが主な原因です。あと、マニュアルもあまり見ないでどんどん先に進んでしまうため、作業を間違えたり、飛ばしたりということも原因の一つですが・・・。

 まあ、少し苦労したものの何とか全てのPCからLAN経由で共用プリンタに印刷することが可能となりました。
 メデタシメデタシ。

 写真は、プリントサーバのパッケージと接続した本体です。
20080428_204459_0219.jpg
20080428_204344_0217.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石川鷹彦のDVDサイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。