SSブログ

紫陽花いろいろ [日記]

 紫陽花って土壌が酸性、アルカリ性、中性で色が異なることは知っていたのですが、花(?)の形や咲き方でもいろいろな種類があるんですね。

 この季節いたるところに紫陽花が咲いていて目を楽しませてくれますね。
20110612_10_27_130609.jpg
20110612_11_07_080644.jpg
20110612_11_07_170645.jpg
20110612_11_10_340651.jpg
20110612_11_11_000653.jpg
20110612_11_25_130666.jpg
これもアジサイの一種かな?
20110612_11_15_060656.jpg
おまけ
(モンシロチョウのランデブー)
20110612_11_18_490658.jpg
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

うつマモル

初めまして!ご訪問頂きナイス有難うございます。今後とも宜しくお願い致します。
by うつマモル (2011-06-12 18:45) 

うつマモル

初めまして!ご訪問頂きナイス有難うございます。あれれナイスの一番乗りですか!私では役不足ですが宜しくお願い致します。(笑)
by うつマモル (2011-06-12 18:47) 

tks_naka

土曜日に紫陽花の撮影に行って来たのですが、咲いている物が少なくちょっと早かったみたいです。
私も知らなかったのですが、色々な種類があるのですね。
確か「隅田の花火」という種類もあるみたいです。
by tks_naka (2011-06-12 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨ですね昆虫たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。