SSブログ

仙台に行ってきました [日記]

 今日は、息子のアパートへの引越しでカミさんと仙台に行ってきました。

 本当は、昨日行く予定だったのですが、東北新幹線が全面不通となったた為、東京駅から引き返しました。

 昨日荷物を入れる予定で配送業者にお願いしていたのですが、東京駅でカミさんと手分けして電話しまくってなんとか一日延期しました。

 で、朝起きてみると自宅近辺は雪で真っ白な状態...
20110116_071334_3626.jpg
 『ゲッ、どうしよう』と思ったのですが、今日行かないと大変なことになるので雪がちらつくなか2人で出かけました。(新幹線の運行状況を確認したことは言うまでもありません。)
 
 東京駅に着いてみると素晴らしい青空が広がっていました。
20110116_092505_3628.jpg
 『これは、ラッキー』と話しながら、MAXやまびこに乗り込んだのでした。
 すると、なんと1両(といいつつ2階建ての1階部分ですが)の中には我々2人のみで貸切状態でした。
20110116_093239_3631.jpg
 『こんなこともあるんだねぇ』と話しながら、仙台に着きレンタカーを借りて今の部屋と新しい部屋を行ったり来たりして荷物を運んだり、買い物をしたのでした。

 で、半日では片付くはずもなくカミさんは居残りで部屋の片付け、整理をしています。

 私は、明日会社なので一足先に帰路についたのでした。

 本当なら【牛タンでも食べて帰ろう】と思ったのですが、時間がなかったので、KIOSKで『牛タン麦ごはん』なるものを買い、ついでにカップ酒も購入しほろ酔い気分で東京駅に着いたのでした。
20110116_185043_3635.jpg
 これは、牛タンを焼いた物を酢飯でサンドしたようなものでしたが、まあまあ美味しかったです。
(やっぱり、焼きたてをその場で食すのが一番ですが)
20110116_195349_3639.jpg

 東京駅では、丸の内北口の風景が綺麗だったのでパチリとやってきました。
20110116_203617_3641.jpg
 それにしても強行軍で疲れました。
(カーナビが付いていても結構迷ったし...)

 そういえば、昨日・今日は大学センター試験でしたね。
 息子は昨年でしたが、もう遠い昔のような感じがします。

 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

茶の間おじさん

日帰りお疲れ様です、牛タン食べたくなっちゃいますよ!
by 茶の間おじさん (2011-01-17 00:47) 

keykun

おはようございます。^^
この時期の交通機関は、鬼門?ですね。^^
本当に~お疲れ様です。^^)
by keykun (2011-01-17 06:53) 

rtfk

ちょうど悪天候でご心配でしたね~
でも無事完了されたようで・・・お疲れ様です^^)
by rtfk (2011-01-17 12:13) 

kaji

お天気、大変でしたね。
まぁ、センター試験の日じゃしょうがないですよね。
『牛タン麦ごはん』気になりますね。
特に酢飯といったあたりが、うまそうです。
まぁ、焼き立ての牛タン定食にはかなわないでしょうけど(笑)
by kaji (2011-01-17 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日プレゼント人面キュウリ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。