SSブログ

福島-山形の旅(番外編) [日記]

 恒例の(?)番外編です。

 赤湯で泊まった旅館のお茶菓子『”なんじょだべ』。

 ふわふわ、サクサクのとても美味しいお菓子でした。

 帰りに購入したのですが一枚当たりの単価が125円と結構なお値段でした。

 まあ、お土産なのでそんなものかもしれないのですが、すぐにそんなことを考えてしまう自分にあきれるばかりです。

 あと、『なんじょだべ』とは 山形県の置賜地方の方言で 『いかがですか?」という 意味なんだそうですがその語感から「モヘンジョダロ」を想像してしまう自分がいてこれまたあきれるばかりです。

【なんじょだべ】
20101003_185847_3058.jpg
nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

茶の間おじさん

もしかしなくても、JRでしょか?自家用車は疲れますよね。
モヘンジョダロと確かにナンジョダべって似てますね。
by 茶の間おじさん (2010-10-06 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。