SSブログ

パソコン買換え [日記]

 最近カミサンが”PCが遅い!”と騒いでいたのでメモリでも増設しようとJoshinに物色に行きました。
 が、PCが古くて(もう5年前のものです)適合するものがありませんでした。「どうしようかな!」とパソコン売り場をうろうろしていたら結構よさそうなPCが安く売っていました。
 結構迷ったのですが、これまで私が使っていたPC(結構チューニングしてある)をカミサンに使ってもらうことにし、新しいPCは私が使うということで買ってしまいました。

 新しいPCは、20インチワイド液晶なんですが、前に使っていたPCのディスプレイを増設し、マルチディスプレイとしました。OSはVistaですが、とりあえず快適に動いています。前のPCからのデータ移行も完了し、これから本格的に使うつもりです。

 写真下のディスプレイがGoogleサードバー表示専用のもので”ニュース、カレンダー、時計、パフォーマンスメータ、雨雲の様子”を常時表示するようにしました。
【Panasonic DMC-FX30】
P1020332.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

keykun

おはようございます。^^
古いPCでも充分使えますよね。^^
メモリ~アーキサイトダイレクト。や上海問屋。
などの通販だとまだ有るかも知れません。
それもお安く。^^)v
by keykun (2009-03-02 09:28) 

と〜

keykunさんこんばんは~。
そうか、その手があったか~。
と言いつつ、私はかなりせっかちで、すぐに手に入らないと嫌なんです。(笑)
でも、少し待てば安く済んだかもしれませんね。(T_T)
by と〜 (2009-03-02 19:40) 

のっつー

そうか!縦に置くっていうこともできるんですね。横に並べることしか考えていませんでした。
これって、カーソルをずずずーっと下にずらしたり、上にずらしたりするとディスプレイ間を移動できるんですよね?
by のっつー (2009-03-02 21:12) 

と〜

のっつー さんこんばんは。
設定の問題かも知れませんが、私のPCでは右側への
移動しかできません。
縦横無尽という訳にはいかないような気がします。
ちょっと調べてみますね。
by と〜 (2009-03-03 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の予感3月3日ひな祭り...雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。