SSブログ

エアコンの掃除 [日記]

 今日は、かねてからの懸案だったエアコンの掃除の日です。
 (世間では、本日は”父の日”なる大切?な日ですが、私はお掃除マンです。)

 ということで、我が家のエアコンの中で娘の部屋2台(2部屋)とリビング1台の計3台の掃除を
しました。
 掃除といってもパネルを外し、フィルターを掃除機で吸って、水洗い...
と、肝心なのはエアコン本体の冷却ユニット?です。
お掃除用のスプレーを買ってきて”シュー”っとやりながら冷却用のフィンについた汚れを洗い流します。

 本当に効果があるかどうかはわかりませんが、これからのエアコンの季節
(でも今年もエコに気を使って省電力モードですけど)
なのでとりあえずキレイに掃除しました。

【EOS KIss Digital X & EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM】

20080615_14_25_235883.jpg
20080615_14_24_425882.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作務衣エビちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。