SSブログ

500円貯金 [日記]

 昨日、500円貯金箱(30萬円)がほぼ満杯になったので、家族みんなの前で開けました。
 これまではほぼ毎年10萬円の缶で貯金してきましたが、今回は30萬円の貯金箱です。
 貯金箱を開ける前には、家族一人一人がそれぞれ金額を予想します。
 今までの経験では、10萬円貯金箱だと12萬円前後貯まっていたので、今回も予想額はみんな30萬円を超えるものでした。


 が、開けてびっくり・・・


 なんと、23萬円でした。

 あまりにも予想額とかけ離れたものだったのでみんなガッカリでした。
 中でもカミサンは一番気落ちしていました。何故なら貯金はカミサンが中心となってこの一年貯めてきて30萬円は軽く超えると思っていたからです。
 まあ、これで500円貯金は終りにします。
【LUMIX DMC-FX30】
Image1.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 2

yann

残念でしたね。
でも1年で23万ってけっこう凄くないですか?
感心いたしました。
by yann (2008-04-21 16:58) 

と〜

yannさんこんばんは。
そうなんです。カミサンが結構気合を入れて貯めていました。
わざと500円玉のお釣りがもらえるようにしたり...。
by と〜 (2008-04-21 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プログラムを作りましたちょうちょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。