SSブログ

芽かぶ [食べ物と飲み物]

 この1年くらいの間、我が家では”芽カブ”を食しています。
 食べ方としては、「味付け芽カブと納豆と生卵を混ぜて食べる」方法が主流です。
結構ヘルシーで美味しいです。
 最近、帰省した際にみやげ物屋さんで”芽かぶ茶”なるものを発見し購入しました。【写真1】
これは、乾燥した芽カブにお湯を注いで飲むものなのですが、裏書に焼酎のお湯割りもOKとありました。
さっそく試したところ「なかなかいけます(^^)v」【写真2】
 芽かぶ茶が何処でも売っているかどうかよくわかりませんが、興味のある方はお試しください。
【写真1】

【写真2】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。