SSブログ

オイル交換 [車]

 今日は、車のオイル交換に行ってきました。
 バースデープレゼントとして無料で交換してもらえるんです。
 
 で、当然のことながら待ち時間に新型の車を見るわけですが、
新型のアコードがカッコいいんです。

 思わず”欲しい~”と内心叫びました。
 が、我が家には車を買い換えるだけの余裕が無いんです。(涙)
 しかも不況だし~。

 とりあえず眺めるだけで終わってしまいました。

【新型アコード(HONDAのサイトより)】
main-photo.jpg
【私の乗っているアコード】
20080429_140510_0028.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

雨に濡れて・・・ [車]

 先日那須に旅行に行った時の翌日、雨に濡れた車がとても面白い模様ができていました。
 ワックスを塗った後に濡れるとこのようになりますね。
 でも、自然が作り出す模様(?)にはただ感動するばかりです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

F1 ハンガリーGP [車]

 今日は、F1ハンガリーGPの本戦の日です。 
 実は私、F1のファンなんです。
といっても本物のレースは見たことが無く、もっぱらテレビでの観戦にとどまっています。
 今から、約10年前までは、ビデオテープに録画して保管していました。
 中嶋悟が現役で活躍していた頃、スポンサーのPIAAの腕時計とか、Tシャツ、トレーナ、スタジャン等けっこう買っていました。
 そんななかアイルトン・セナが事故死してしまいました。その後しばらくはレースを見ていたのですがしばらくすると殆ど見なくなってしまいました。しかし、最近息子が大きくなりF1を見るようになったので一緒に見りようになりました。
 10年まえから比べるとレギュレーションもかなり変更になっているし、なんといってもドライバーの顔ぶれが殆ど変わってしまいました。ミハエル・シューマッハも引退してしまったし...。
 別にどこのチームを応援しているとか、どのドライバーが好きだというのは無いのですが、まあ日本勢には頑張って欲しいと思っています。
 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

My Car (HONDA Accord) [車]

 これが僕の車です。(別に深い理由はありませんが、今回から表現を柔らかくしています。)

 買ってからずいぶん経ってしまったけど、走行距離は約1万5千Kmです。

 個人的には、すごく気に入っています。(この斜め前から見たスタイルは、何ともいえませんね。後姿はあまり好きではないんですケド・・・)

 利用目的は、主にお買い物でたまにゴルフに出動です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。