SSブログ

初秋 [Canon EOS Digital]

 今日は、散歩です。

 少し暑かったのですが、風が涼しく感じられました。

 午前11頃はカミナリゴロゴロ、土砂降りとなりましたが、昼からは晴れました。

 散歩していて気づいたこと。

 「もう9月なんだ~」「秋だよな~」「空もとても高く、澄んでるな~」という訳で暑い暑いと言っていた夏も終わりを迎えようとしているようです。

 そんな初秋を感じさせる写真を撮ってきました。

【道端にはコスモスがチラホラ】
20110911_13_33_252250.jpg
【とんぼも空に吸い込まれそう】
20110911_13_43_322265.jpg
【トノサマバッタがこちらを睨んで】
20110911_13_45_012270.jpg
【田んぼでは稲刈りもはじまり】
20110911_14_20_352293.jpg
【吸い込まれそうな青空には雲が浮かび】
20110911_14_25_102303.jpg
【百日紅の花もそろそろ終わりかな】
20110911_14_38_302312.jpg
【稲の天日干しには案山子がお似合い】
20110911_14_46_492320.jpg
【見事に頭を垂れた稲穂が稲刈りを待ち】
20110911_14_48_222321.jpg
【栗畑には美味しそうな栗が実っていました】
20110911_14_58_472327.jpg

そういえば浜田省吾の曲に”初秋”というのがあったことを思い出しました。

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

musselwhite

こんにちは。
今年の夏は、蝉の声が少なく、裏庭の昆虫たちも何処かへ行って仕舞って余り見られませんでした。
蟻も大きな巣を作っていたと思ったら、いつの間にか居なくなって仕舞いました。
何かがおかしい…この頃です。
by musselwhite (2011-09-13 09:19) 

david

僕も八千代市在住です。これからもよろしく。
by david (2011-09-13 14:02) 

david

ご訪問有難うございました。
これからもよろしく。
by david (2011-09-15 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりのチャーハン雲ノカタチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。