SSブログ

「CUPNOODLEごはん」を食べてみた [日記]

 先日の日曜日の昼食は、かねてより購入してあった「CUPNOODLEごはん」でした。

 TVのCMかなにかで見たのがきっかけで一度は食べてみようと約1ヶ月前に購入し保管してありました。

 ズボラなワタクシにはこれを作るのが面倒に思えてなかなか食べる元気がありませんでした。(爆)

 お味のほうは...「まあ、こんなものかな。でもまあまあイケルかも。」ってな感じでした。
 (でも、おそらく今後食べることは無いでしょう。)

【作り方】
①外観はこんな感じ
CIMG4673.jpg
②箱を開けて、水を入れ、そこに乾燥ごはん、スープ、カヤクを投入し、グルグルかき混ぜる
CIMG4668.jpg
③電子レンジにで5分間温める
④数分間蒸らす
CIMG4671.jpg
⑤仕上げ香味料を投入しグルグルかき混ぜる
CIMG4672.jpg
⑥出来上がり

 「仕上げ香味料」のせいかどうかはわかりませんが、カミさんも私も若干胸焼け気味という結末でした。

 意外と手間がかかるし、保存食にはなりませんね。しかもお値段400円弱?少々高め。
 (NISSINさんゴメンナサイm(_ _)m)

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

kaji

こんなに手間がかかるんですね
電子レンジを使うとなると、非常時には…
というか、めんどくさいですね(笑)
by kaji (2011-08-30 23:51) 

musselwhite

こんにちは。
このご飯、食べたくて探してヤット見つけて買って来たら、娘に取り上げられて食べさせて貰えませんでした。
胸焼けがしますか…
でも、一度は食べて見たいです(笑)
by musselwhite (2011-08-31 09:56) 

himajin_u

僕も出てすぐ食べましたが正直微妙でした(汗
by himajin_u (2011-09-01 11:04) 

rtfk

まだ食べていませんが
あちこちの論評を拝見すると
イマイチな感じですね・・・(^w^)
by rtfk (2011-09-03 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花火大会久しぶりのチャーハン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。