SSブログ

テッポウユリ(島根帰省) [日記]

 前回の記事で書いたとおり、8月14日~16日にかけて私の実家(島根県大田市)に帰省してきました。

 当日は、予約していた飛行機が満席で危うく乗れないかもしれないというアクシデントもありましたが、無事に帰省することができ、同窓会にも間に合いました。

 2年ぶりに会った中学の旧友は皆相変わらずで楽しいひと時を過ごすことができました。

 それはそれとして、私の実家の裏庭にはテッポウユリが育っていました。

 父が、「写真に撮っておいてくれ」というので見てみると、なんと1本の茎が10本に枝分かれしていてそれぞれ5~6個の蕾をつけていました。(父が数えたところによれば、蕾の数は56個だとか。)

 珍しいので写真を撮りましたが、咲いている姿を取れなくて残念です。

20110815_074719_46251.JPG
20110815_074734_46261.JPG



nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

keykun

こんにちは。^^
コレは本当に見事なゆりですね。^^)v
by keykun (2011-08-18 11:45) 

musselwhite

こんにちは。
同窓会ですか…楽しい集まりですね。
私の高校では、卒業生が恒例に達する年代の同窓会は、それまでオリンピックの年の開催から、2年おきに間隔が詰まりました。
物故者が多くなって来たからです…
by musselwhite (2011-08-19 09:52) 

kaji

お疲れさまでした。
見事なユリですね。
この花の密度はすごいです。
by kaji (2011-08-20 00:34) 

夏炉冬扇

こんばんは。
鉄砲百合から元気いただき★★★
by 夏炉冬扇 (2011-08-20 22:00) 

rtfk

おはようございます^^)
大田市ですか^^)
三瓶山へは毎年2回くらい行くのでご近所のような気がします(^w^)
すごいテッポウユリですね~珍しいと思います(^m^)
by rtfk (2011-08-21 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アゲハ蝶帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。