SSブログ

GPSロガーを買いました [日記]

 先日、Amazonで『GPSロガー』を買いました。

 前々から気になっていたのですが、値段が手頃なものを見つけたので”ポチっ”とやってしまいました。

 目的は写真に位置情報(ジオタグ)を記録するためです。

 以前購入した『Eye-Fiカード』でも場所によっては位置情報が記録できるのですが、無線スポットが無いとどうしようもないのでやっぱり専用のものが欲しくなりました。

 最近発売されるカメラでは位置情報が記録できるものも出始めてきましたが、カメラを買い換えるのもなかなか難しいので、手っ取り早くかつそこそこの値段で買える『GPSロガー』を採用することにしました。

 で、今日は天気も良かったので散歩がてら早速使ってみました。

 自宅に戻り、データを取り込みんだところ地図上にしっかりと行動の軌跡が表示され写真と撮影したポイントが関連付けられて表示できました。

 う~ん。なかなかの優れもの。これからの楽しみが増えそうです。

 ということで、GPSロガー本体の写真と先週撮影した梅の今日現在の写真です。

20110213_154715_0487.jpg
20110213_114804_1272.jpg
20110213_114857_1276.jpg
20110213_115301_1281.jpg
20110213_123554_1301.jpg

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ken_jp

 春満々ですね。
 お久し振りでした。。
by ken_jp (2011-02-13 19:33) 

rtfk

梅が大分咲きましたね~(⌒▽⌒)
by rtfk (2011-02-14 12:50) 

kaji

ロガー
面白いですよね
わたしは使いこなせていませんが…(苦笑)
by kaji (2011-02-22 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春も間近...かな?雪... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。