SSブログ

クイズ [日記]

 さて、下の写真に写っているお城はなんというお城でしょうか?
(ヒント:今年のお正月は、ずいぶん雪が降ったそうです。)

 このお城は、私が学生時代の5年間を過ごした市内にあります。

 悪ガキだった私は、悪友と連れ立っってタバコを吸いに行ったものです。
(当時はまだ二十歳前でしたが、今はタバコも止めてずいぶん経ちました。)

 写真は、ほぼ1年前のものですが、上の写真の約20分後が下の写真です。

20091202_101527_0892.jpg
20091202_103353_0898.jpg




(答え:松江城)
 約30年ぶりに行きましたが、私が学生の頃と比べるとずいぶん綺麗に整備されていました。

近くには(↓)もあります。
20091202_104857_0909.jpg
小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)が暮らしたところです。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

rtfk

雪はかなり降ったようです。
うちは瀬戸内側ですが近いので
時々松江方面には出かけます^^)
好きな街のひとつですね。
by rtfk (2011-01-05 22:56) 

kaji

私もこの街大好きです。
って、生まれ育った街ですが(笑)
今年は本当にすごい雪だったみたいですね、聞いたこともない積雪量でした。
by kaji (2011-01-06 08:04) 

yann

遅くなりました。
今年もよろしくお願いいたします^^
by yann (2011-01-07 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。