SSブログ

飲んだくれ親分 [食べ物と飲み物]

 今日は、カミさんが実家に行っています。
 娘は、友達と近所をブラブラ...

 で、私は自宅で引きこもり。

 「こんな時は呑むに限る」ってな訳で夕方も5時を過ぎるとソワソワするんです。

 ”枝豆”と発泡酒にはじまり、
(下の写真は、発泡酒を飲みつくしたので焼酎オンザロックです。)
20100703_173428_1831.jpg
 ”冷やしトマト”と”シルクエビス”で体調を整え
20100703_183350_1839.jpg
 ”カツヲのたたき”と”上善如水”で仕上げるのでした。
20100703_191418_1841.jpg
 でもまだ時間が早いので、”いいちこ”をちびちびやるつもりです。

 BGMはもちろん”石川鷹彦”...です。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
いいですねぇ、至福の時。
私は「芋」が好みでした。

by 夏炉冬扇 (2010-07-03 21:41) 

ken_jp

かつお旨そうだなあ
昔 一時 上善如水はまった時期ありました。。
by ken_jp (2010-07-10 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。