SSブログ

ガス衣類乾燥機の取り付け [日記]

 約1週間前、10年ほど使った衣類乾燥機が壊れてしまいました。
 殆ど毎日休まず働いてくれてカミサンは大助かりでした。

 ということで、2代目乾燥機を購入しました。近くのガス屋さんで見たところ、12万円もしていたので
インターネットで検索し約6万円のものを見つけ出しました。(もちろん新品です。)

 で、今日本体が届いてのですが、サイズ、重量はほぼ前のものと変わらなかったのですが、排気口の取り付け方、
スタンドへの取り付け位置が微妙に変わっており、結構大変な作業になりました。
(ガス口への接続は、ファンヒータなどと同じでホースを差し込むだけのものです。)

 カミサンと息子と私の3人がかりでようやく設置することができました。

 電気の乾燥機は使ったことがないのですが仕上がりとか、費用面の差ってどうなんでしょうかね。

 これから梅雨の季節に突入するのでその前に無事設置できて良かったです。

【リンナイのガス乾燥機 5Kgタイプ】
P1000274.jpg

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 1

ken_jp

いやあnice!です。我家は電気なんですがあまり活躍してません。
敬服したはご自身で設置された事です。すごい!
by ken_jp (2008-06-07 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

薄紫の花とある日の朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。